喜の向くままスマホゲームブログ

当ブログは東アジアのスマホゲームについて「喜の向くまま」に書いていくものです。中国関連の話題が多めになると思います。

注目のオープンワールドRPG『原神』CβT開始。プレイ日記、書くかも…?

2020年3月19日(木)、miHoYoの新作オープンワールドRPG『原神』のCβTが開始となった。

本作はiOS/Androidはもちろん、PC・PS4・Switchでのリリースがアナウンスされており、もはやスマホゲームという括りには到底収まらないとんでもない代物である。

そんな大注目タイトルのCβTに、なんと私は幸運にも当選したのであった…!今回のCβTにおいてはプレイヤーはゲーム内容を自由に共有してよいということなので、これはもう積極的に感想を伝えていくほかないだろうし、それは私の"責務"にも等しいと勝手に思い込んでいる。

f:id:kinomukumama0526:20200319180413p:plain

私事で恐縮なのだが、実はここ最近身内の介護の問題があったり、そこに追い打ちをかけるかのように新型コロナ問題が発生したりで全くブログを更新できていない状態だったのだが…原神のCβTはきっかけとして十分すぎる。

ということで、これから今回の原神CβTについてプレイ日記を書こうと考えている。できれば毎日…いや、それはちょっと頑張りすぎか…?でも個人的にも非常に期待の大きいタイトルなのでそれぐらいの気持ちでやっていくつもりだ。