喜の向くままスマホゲームブログ

当ブログは東アジアのスマホゲームについて「喜の向くまま」に書いていくものです。中国関連の話題が多めになると思います。

ゲームキャスト様で当ブログ記事が紹介されました①

先日ご案内しました通り、ゲームキャスト様にて先日私が公開した『ライフアフター』に関する記事を紹介していただきました。

その影響で、本日だけで多くの方に当ブログへお越しいただいており、ゲーキャスパワーをひしひしと感じているところです…。

そのような方もいらっしゃいますので改めて当ブログについて簡単に説明いたしますと、東アジア(主に中国)のスマホゲームの中で、まだ日本には上陸していないタイトルを先行して紹介することを最大の目的としております。

基本的にはユーザー視点で書きたいと考えておりますが、筆者はゲーム会社に勤めている人間でもありますので、時に開発や運営を意識した内容も含まれるかと思います。

今回の第1弾に続き、第2弾も実は既にしたためております。紹介するタイトルはDeNAからリリース予定の『永遠の七日』になります。こちらもゲームキャスト様に寄稿し紹介いただく予定ですので、今しばらくお待ちください。

それとは別に、海外ゲーム紹介以外の更新については引き続きこちらで行っていく予定です。私は『アナザーエデン 時空を超える猫』がとても好きでリリース当初からプレイしているのですが、ちょうど2周年を迎えるタイミングでもありますのでこちらについて少し書きたいなと思っております。

またブログに合わせてTwitterも始めており、こちらではブログで紹介したタイトルの小ネタや自身のプレイ状況などブログに掲載できなかったものを不定期で垂れ流していくつもりです。

ブログ歴も非常に浅く、文章もまだまだ未熟だと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。